05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



明け方の神戸ポートタワー

久しぶりの更新です。
今年2月に父が亡くなり、先日、四十九日法要を終え、ようやく普通の生活に戻りました。
父は自宅療養を希望し、家族は父の希望通りに住み慣れた我が家で最後まで寄り添って見守ることができ良かったなと思っています。
在宅医療をして下さったお医者さんや訪問看護師さんの優しい声がけやアドバイスは、父や家族の支えになり、感謝しています。

ポートタワー

プリムラ・メラコイデス

メラコイデスは、サクラソウ科の植物で、乙女桜とも呼ばれています。
寒さにとっても強く、霜や雪でも元気いっぱいで、晩秋から春まで、リング状に次々と花を咲かせます。
花びらの形はハート♡で、とっても可愛らしいです。
花言葉は「運命を開く!」とのことで、願掛けの意味も込めて、絵に描きました~♪

me11.jpg

ポット

台風一過、秋の気配が深まってきました。
朝晩は少し肌寒くなり、温かい飲み物が美味しくなりましたね~♪
家事の合間のお茶の時間は楽しみの一つ!
今年の誕生日には、リクエストして家族から“ポット”をもらいました。
記念に絵を描き、紅茶を入れ、ホッと一息。
プレゼントのお礼に、ホームベーカリーでデニッシュ食パン(白ごま入り)を焼きました~。(^^)

ポット


食パン  食パン


ぷうちゃん

18号、19号と台風が続きましたが、みなさま被害はなかったでしょうか。
私は外出を控えて、そっと過ごすことにして、久しぶりにミシンで裁縫をしました。
そろそろ扇風機をかたづけようと思っていたので、「扇風機カバー」を作ることにしました。顔を描いてみたら、大きな“てるてる坊主”のようになったので、部屋に置き、台風の無事通過を願っていました。(^^)
子供が「ぷうちゃん」と命名してくれました。今後の台風でも活躍してくれそうです。(^^ゞ

扇風機カバー



秋桜

残暑も和らぎ、秋風の心地よい季節になりました。
ベランダでは、秋の花が咲き始めています。
秋の花のなかでは、秋桜が思い入れのある花で…、このブログの最初の絵は秋桜で、ハンドルネームもcosmosと名づけました。(^^ゞ
秋桜の咲く時期が私の誕生日なのです。
子供の時、毎年誕生日の頃には通学路の道端や畑に植えられた秋桜が満開に咲き、なんだかお祝いしてくれているように思え嬉しかったことをよく覚えています。今でも誕生日といえば、秋桜がふんわりと風に揺れている のどかな田舎の情景が一番に思い浮かびます。
今年の誕生日記念に、何年かぶりに秋桜を描いてみました。(^^)

秋桜

プロフィール

cosmos.s

Author:cosmos.s
アリガトウ! トキメキ! リラックス! エガオ! そんなふうな“ア・ト・リ・エ”で、心に響くような絵が描けたらいいなと思っています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


趣味彩々

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
